実績WORKS

大好きな人に、会いにゆく

株式会社朝日新聞社様の北陸新幹線開業記念サイト「大好きな人に、会いにゆく」を制作しました。

大好きな人に、会いにゆく

クライアント

株式会社朝日新聞社 様
http://www.asahi.com/ad/hs0314/

クリエイティブ

  • SNS施策
  • デザイン

公開1ヶ月で30万PV達成

北陸の魅力をドラマで伝える

北陸の魅力をドラマで伝える

2015年3月14日の北陸新幹線開業の記念サイト。芥川賞作家"川上未映子"さんの特別書き下ろし「大好きな人に、会いにゆく」原作のスペシャルムービーサイトを制作。ムービーの各シーンで撮影された北陸の観光名所の気に入ったシーンをFacebook、Twitter、Google+にて共有する仕組みを提案。ムービーと絡めてユーザーに北陸への旅を促す仕掛けを作りました。
また、ムービーと原作小説の公開日を分ける事により更新性を持たせ、ユーザーが繰り返し訪問してもらえるよう設計しました。

POINT

  1. 観光名所に紐づくシーンのSNS共有機能
  2. ムービーと小説の時間差公開によるリピーターの訪問誘導

プロジェクトの成果

公開1ヶ月で30万PV達成

SNS戦略と朝日新聞社様のプローモションにより、朝日新聞社様のプロモーションによりサイト公開から1ヶ月で目標としていた25万PVを上回る30万PVを達成しました。

詳細

FIRST VIEW

撮影で使われた北陸の観光名所シーンを画面いっぱいに使用。ムービーへの期待感を高め、視聴につなげました。

STORY

ムービーの公開日と原作小説の公開日を別々に変更。サイトに更新性を持たせることでユーザーの再訪を促しました。

PHOTO

北陸の観光名所で撮影された各シーンをアルバム化。
ユーザーが気に入ったシーンをSNSで共有できるように設計。