実績WORKS

ドコモ・ヘルスケア株式会社 コーポレートサイト

ドコモ・ヘルスケア株式会社様のコーポレートサイト改修・改善を担当しています。

ドコモ・ヘルスケア株式会社 コーポレートサイト

クライアント

ドコモ・ヘルスケア株式会社 様
http://www.d-healthcare.co.jp/

クリエイティブ

  • SEO
  • UI設計
  • WordPress

各種数値上昇中

ユーザーが訪れ、
購入につなげるサイトをつくり上げていく

ユーザーが訪れ、
購入につなげるサイトをつくり上げていく

商品購入を促せるコーポレートサイトを目指し、改善に着手。個々の部署で別々に作られて統一されていなかったクリエイティブを統合。サイト全体のトンマナを合わせ、サイト内の回遊性、購入までの導線を作りました。ユーザーの流入経路も設計。SEOの観点からディレクトリやサイト構造の整理・再構築、ページ自体の構造も必要に応じて作り直しています。

POINT

  1. SEO対策・スマホ最適化によるユーザー流入経路の設計
  2. サイト訪問から商品購入前の導線を再構築

プロジェクトの成果

継続的な改修を通して、
各種数値を改善中

SEOで順位が上がり、各商品・サービスページへの流入が増えました。このユーザーを漏らさず獲得するため、サービスページから購入ページへのCTRをKPIに、改善をクライアントと共に継続して実施しています。

詳細

CMS

広告に頼らない集客とポジショニングのため、コンテンツマーケティングを実施したいという要望を受け、CMSを導入。自社でスムーズに運用を行えるようになりました。

DESIGN

新商品の発売を期に一般的なコーポレートサイトから、商品購入にもつなげられるサイトにしたいというご要望をいただきました。それに対し構成から見直し、プロダクト・サービスを押し出したサイトを提案。ヘルスケアという分野を意識した、安心感のあるデザインとしました。