VOICE 代表挨拶

私はわがままな人間です。
自分の価値観や指針、スキルをまっすぐに貫いた仕事がしたい。
でも、一人で生きるのではなく、多くのお客様とも関わりを深めたい。
もちろん、自分の家族やスタッフも幸せにしたい…
そんな「わがまま」を実現させるためにつくったのが、SALという会社です。
世界経済はますます難しい局面をむかえ、起業家・経営者にとって決して平坦な時代とは言えません。
しかし、こんな困難な時代だからこそ、自分の「わがまま」を貫けるチャンスがあると確信しています。
人材、規模、展開、ノウハウ…。
この時代をポジティブに生き抜くために、全てのファクターに妥協無く
「わがまま」につくりあげたプロフェッショナル集団。
SALの野性味に満ちた活躍にご期待ください。
代表取締役 魚住琢

代表取締役 魚住 琢

代表取締役魚住 琢

中央大学商学部商業・貿易学科卒業。2004 年株式会社サイバーエージェントに入社。サイバーエージェントが運営を行うメディア全てを統括する広告局でリーダー及びアカウントエグゼクティブとして人材系クライアントを中心にメディアの特性を活かしたプロモーション及び総合ディレクションを担当。その後4人でWEB コンサルティング会社を設立、1 年半取締役を就任した後、株式会社SALを設立。インターネットを活用し、クライアントの問題を解決する新たなソリューションを常に開発し続けている。

MANAGEMENT PHILOSOPHY経営理念

“わがままに生きる人をつくる”

あなたのやりたい事は何?
と聞かれて、なかなか答えられない事ってありませんか?
10個もあげられない。

大人になるにつれ、そんな人が多くなっているように思います。
やりたい事を言ったらそれってわがままになっていませんか?
と思い、行動する前から遠慮してしまう人が多いと思います。

子供の頃はあったはずの素直な欲求に、固い固い蓋をしてしまっている人。

人生は、一度きりです。
あえて、私達はわがままに生きるという事を大切にします。

自分の思うがままに生きたいと思い、
それを実現できる人をつくることが私達の理念です。
思うがままに生きたいと願う事と
他人に迷惑をかける事や責任を放棄する事とは
全く別の事です。

私達は欲しいものを欲しいと言える人、
自分の欲求に蓋をせず自分に素直である事を大切にしたい。
家族と過ごす時間をもっとつくりたい、
お金で解決できる問題は解決できる人生でありたい、
仕事を通して世の中をいい方向へ変えたい、
好きな人のためになることをしたい、
簡単にできる事もありますが、容易でない事がたくさんあります。
それだからこそ面白い。
そういった素直な想いを実現する人をつくること
それが私達の願いであり、理念です。

MISSIONミッション

Beyoud the www.

視線は常にwwwの向こう側へ。
インターネットを活用する人の事を真剣に考えて
関わる人の笑顔のために
今までに無かった新しいムーブメントをつくります。

クライアントには「確かな成果」を、生活者には「リアルなよろこび」を届けること。
SALはその実現のため、いつでも、明確に“もの申す”ことを信条としています。

ABOUT SAL SALについて

【動】

クライアントに「確かな成果」を、生活者に「リアルなよろこび」を届ける
Webエージェンシー。
ユーザーのリアルな声に基づく戦略設計と、その戦略を実現するUI設計を軸に、Webサイトの企画、オウンドメディアの構築、SNS運用支援、Webマーケティングを得意とする。制作においてはユーザーテストを実施し、生活者にとってのユーザービリティを高めることで、クライアントの確かな成果に貢献します。

【名】

Strategic Advertising Labの頭文字。

【副】

野山を縦横無尽に駆け回るたくましさ。
直感と知性を兼ね備えた行動力。群れの仲間と大切にする絆。
たくましい野生のサルのようなプロフェッショナル集団。

STYLE SALの姿勢

徹底的なリサーチ

見ることは、全ての基本。
的確な市場動向やクライアントを取り巻く環境を徹底的にリサーチ。
見ることで、施策設計の土台づくりを着実に進めます。

真摯なヒアリング

まずはなんでもお聞かせください。
WEBや広告の使命は「問題解決」にあります。
皆様が抱える「問題」を丁寧に、細やかにお聞きし、
「解決」への筋道を構築いたします。

発言する提案スタイル

私たちは発言します。
クライアントのオーダーに黙々と無難に従う…
そんな提案に本当の価値はあるのでしょうか?
オーダーの先にある目的をとことん議論し、成果につながる提案を行う。
それが私たちのスタイルです。

PROFILE 会社概要

会社名

株式会社SAL

設立日

2008年7月7日

資本金

1000万円

代表者

代表取締役 魚住 琢

社員

<メンバー構成>
従業員 15名
ホームチーム 65名
役員 6名
※グループ会社含む

事業概要

・WEB戦略設計
・WEBマーケティング支援事業
在宅チーム構築支援「remodooo!」
・オウンドメディアサイト制作
・SNS運用支援
・ランディングページ・バナー制作
・イラスト・ロゴ制作
・パンフレットなど販促物の制作

ACCESS アクセスマップ

東京企画室

東京都品川区西五反田1-26-2​
五反田サンハイツビル2階
最寄駅:JR山手線・都営浅草線・東急池上線 「五反田」駅から徒歩3分
東急池上線「大崎広小路」駅から徒歩4分

沖縄開発室

沖縄県那覇市天久1-18-5